::Diary

川崎場所、春巡業〜🌸

IMG_3922

川崎場所、春巡業〜🌸
お相撲さん、観てきました〜!!

豪華絢爛✨
昔、両国行った時は2階からだったけど、
間近で観る裸と裸のぶつかり合いは、音、臨場感、筋肉!すごい迫力でほんと見応えたっぷりでしたん。‬

初、初切(しょっきり)!!‬
‪普段みることのできない禁じ手、
盛大なお相撲さんの大サービス!😂‬ ‪

 

写真は、相撲界のアイドル、千代丸さんと。

 
IMG_3919

 

 

 

 

 

 

着物女子のみずきちゃんを連れ出したのだけど忘れてた、そうだこのかた、相撲女子、!٩( ᐛ )و
おかげで相撲のいろはをこっそり聴きながら、
数倍楽しめたよん。👘

IMG_3883IMG_3893IMG_3898

横綱かっこいいなぁ。
神事というか、厳かさもいいなぁ。
太鼓の実演とかもあったのですが、
その音それぞれの意味が、落語の鳴り物と似ているところもあって興味深かったです。

IMG_3920

巡業ってこんな楽しいんだね。笑
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、
お客さんの熱気。

1492142030105
日本酒バーなんてあるもんだから、、
両国限定の焼き鳥があるもんだから、、

‪ほろり。

ごっつぁんです💛💛‬ 🍶

 

『イノセント15』のアフタートークにて(ネタバレあり〼)

1492134170523

映画『イノセント15』渋谷アップリンクにて。上映後のトークにお呼ばれして、
甲斐監督とお喋りしました。

一度目は2年前の田辺映画祭の時。

トークの前に2回目の鑑賞。もちろん覚えてもいるけどいい意味で忘れてまっさらで観よう、と。編集を経たとい聞いていた作品は前よりもちゃんと物語に筋が通ってる印象で観やすく、編集、音楽の力、をあらためて。甲斐監督の描いていた丁寧さを見つけました。

15歳の抜け出したくても抜け出せない小さな世界にもがくところや背伸びとあどけなさが混じる遣る瀬無い空気。映画の神様、とはよくいうけれど、冒頭降る雪、だけでなく、
最高のタイミングで店先のシャッターが降ろされる音、ガスタンクを横切った後の木々の揺れ、、それらは映画の間を心地よく埋めていて、よいリズムになってる気がして心地よかった。
甲斐監督は見せずに、語りや音や光で映画の見えない部分や時間経過をこちらに想像させる。ビンタ、バイパスの向こう側住んでる街の小ささ、父親の情事めいたものの目撃…ラストのバイク音。

IMG_3936

落語的だなともぼんやり思いながら、そういう見せるとこと見せないところの品がいいなと感じました。なんかね、後音楽も絶対良くなってて、トークショーでもほんと何度も1回目と2回目で感じた違いを熱く語ってしまったのですが、(人の作品のトークショー出るのほとんどはじめてで話せるか不安だったけど)話したいことたくさんありすぎて時間足りなかったです。

主人公の二人の良さはもちろん、
それはやはり甲斐監督が引き出しているんだろうなってこともより感じた2回目。

IMG_3934

正直前は女の子を綺麗に撮る印象の方が強かったのだけれど、物語が前にでてきたことでついていけるようになって根底にそれは残りながらほんとより良くなっていて。(映画のなんたるはわかりませんが率直な感想、正直にいっちゃうのでおゆるしをん。)
トークショーの後に監督が、うん、映画になったかもって言ってて、そう!映画になってたー!って話しててじゃあ今までなんだったのかって。笑
あと父親と菊池さんの間に流れる愛にもなんだか私は切なさも感じて、子供のもがきと大人になっても持ち合わせる葛藤だったり理屈ではない物事が横たわっていて愛おしかった。 主人公銀くんの、「ゲイって遺伝するの?」とか、成美の母の「若いっていいね」の台詞とか。いい台詞もいっぱいあってそれがあざとくなくて、よかった。

韓国映画と台湾映画の雰囲気を少し感じて私は好きだなと思ったけど、監督の映画作るきっかけは「ヤンヤン夏の想い出」だったそうで、なんかそんな話もアフタートーク後にしました。
あと、あの気になる、乗り物に乗ったお母ちゃんは正真正銘の甲斐監督の母ということで名演技か!出てくる役者さん、皆、顔がいいなと。
そんな話を夜更けまで。。
映画観た後話すのって楽しいね!
「イノセント15」おじゃましました。

IMG_3629

女の子に追っつかない男の子、
女の子は覚悟しちゃうと早いしこわい。
入り混じる感情はどこへ向かう。
若い人にも観てほしいなってぼんやり想ったけどどうかしら。

21日まで18:40〜アップリンクで上映してるみたいです。ぜひ。

 


 

春のユラユラ

{"total_effects_actions":0,"total_draw_time":0,"layers_used":0,"effects_tried":0,"total_draw_actions":0,"total_editor_actions":{"border":0,"frame":0,"mask":0,"lensflare":0,"clipart":0,"text":0,"square_fit":0,"shape_mask":0,"callout":0},"effects_applied":0,"uid":"521B1F52-10FE-4FEE-B060-C433A6796748_1491789680492","width":1633,"photos_added":0,"total_effects_time":0,"tools_used":{"tilt_shift":0,"resize":0,"adjust":0,"curves":0,"motion":0,"perspective":0,"clone":1,"crop":0,"enhance":0,"selection":0,"free_crop":0,"flip_rotate":0,"shape_crop":0,"stretch":0},"source":"editor","origin":"gallery","height":1225,"subsource":"done_button","total_editor_time":303,"brushes_used":0}

微熱ありますねん、ぽーず 笑

‪我有一个低烧,姿势‬

 

桜が咲き出し、

気温の上昇、かと思えばのザザ降り。

お天気そのものにも翻弄されそうなこの季節。

体調崩しがちですが皆様お元気ですか?

私はお陰様で元気です。

今日は、衣装合わせへ。

初めましての方が多い中で、

一緒に一つの作品つくるべく、

周りと自分と向き合っていこうと思う4月後半。

体調だけはね、整えてゆかねば〜。

食べるもので身体ができているのでなるだけ身体が喜ぶものを、摂取したい。

色とりどりの熊本産のトマトが今日は、甘かった!

1491969696666
#shooting #camera #japan #tokyo
#ginza #fasion #blackhair #portrait
#make #lip #taiwan #buy #柄 #design
#headaccessory #gorgeous
#xxx #微熱 #look #頸

パンケーキでなく、あなたはホットケーキ

IMG_3564

最近ハマってるのは、
大好きな酒粕を、
大豆粉に混ぜて焼くこと。
パンケーキではなくあなたは
ホットケーキ、しっくり。

クリームチーズに蜂蜜たらり。
うま、うま♡

1491892694704

かわゆ くっきー!
(●´ω`●)

お客様から映画館への差し入れだそうです。

愛っ!
神戸・元町映画館で上映されてます、

『Every Day』は残すところ、

4/10(月)14:40〜
4/11(火)12:30〜

の2回です。^_^

IMG_3434
気の向くままに描いてみたらLOVEだなんてはずかしい。けれどなんかでてきたんだな。
愛して愛されて、また明日。

 

雨の昨日をひきずった、桜と中国語*◟̆◞̆

 

由于昨天的雨🌧️,
樱花瓣都有些散。
但是是绿色的顶很漂亮的粉红色的花瓣。🌱
不要伤心,还是樱花盛开😊🌸💕


昨日の雨で桜の花びらがが散りました。
緑の上にピンクの花びらは綺麗です。
安心してね、まだ桜は咲いています。

 

お花見らしいお花見はまだしていないけれど、桜を見るとどうしてこうもみな立ち止まるのか。中国語を忘れたなくて練習も兼ねて、今朝の景色を中国語で。 お庭に一本だけある桜の木のこの時期を楽しみに!

咲き誇る桜も散りゆく桜も、いつも綺麗で儚いね。少しでも長く姿みれたらいいのになぁ〜。