::Diary

落語の投稿一覧

「さばのゆ」役者落語会 (vol.壱 )

///

5/15 (月)
松尾貴史さんと落語をやらせて頂きます。
お時間ゆるせばぜひ〜、
遊びにいらしてくださいっ!

at 経堂 さばのゆ
♨️❤️🐟

山本真由美 (桂 喬香)

///
👉
【5月15日(月)

「さばのゆ」役者落語会(vol.壱)】

ほぼ毎年、舞台役者が集まって落語会を開いております。今年もホールでおなじみ「ごらく亭」開催予定ですが、経堂「さばのゆ」でも小刻みに会をやっていこうということになりました。

今回はその第一回としまして、

出演:
桂 喬香 こと
山本真由美

怪し家現生 こと
松尾 貴史 (私)
の、二名でご機嫌を伺います。

木戸銭 2500円+キャッシュオン

日時 5月15日20時開演(19時開場)

会場 経堂「さばのゆ」
経経堂 さばのゆ経堂駅の改札を出て左、コルティの中を通り反対側に出てスワローチェーンの脇を入った先の右側、半地下)

初めての方、おひとり様もお気軽にどうぞ。

ご予約:sabanoyu@gmail.com まで。

 

1492324274505 IMG_4049

南青山夜景寄席

IMG_3471

‪先日の、
‪わらったええ夜、‬
‪青山の夜🌙🌃

チャーミングで声が良くてお上手。
前々からオススメされてた白酒さんの落語
やっと生で、立て続けに3席聴けました☺️👏

長命短命
禁酒番屋
仲入り
首ったけ

ほっこりから下世話、廓噺まで😜👘💋

(次、何のネタを覚えようかなぁと思案中。
上方落語のお噺がいいですが、
アレンジもできたらそれはそれで。
女性がやってもハマるのがいいんだけれど
何がいいかしらん。)

今の所覚えているのは、
鏡屋女房
動物園
悋気のコマ
星野屋
寿限無
など。

廓噺も楽しそうだなぁ💭😌

IMG_3472

写真OKタイムの、
夜景と白酒さん。
🌃🌙🍶🌸

光の加減か、神々しい😂

IMG_3473

‬ ‪#南青山寄席 #桃月庵白酒 ‬
‪#落語 #japan #tokyo ‬
#aoyama #kimono #笑門

一番★ライブ告知CM、あり〼。

サッポロビールさんのサイトにて、
桂雀太さんとの掛け合い♩
一番★ライブ告知CMの動画が公開されました。

image

3/31に大阪で開催される、桂雀三郎師匠と雀太兄さんとの親子会。

落語を好きな人はもちろん、
まだ聴いたことがないよって人にも一度ぜひこの世界を味わってほしいっ。 そんな入り口となればこれ幸い、なWEBムービーとなってます。

雀太兄さんは先日NHK新人落語大賞に輝いた落語家さんです(*^^*)
優しい関西弁が物腰柔らかく、
私は雀太兄さんの声が好きだなー
とひそかに思っておりました。

ビールがうまいと会話も弾むっ。
よかったらサッポロビール片手に、
サイトのぞいてみてくださいね♪

▶︎サッポロビール 一番★ライブWEBサイトはコチラ

image

RAKUGOとGEISHA

image

R༶A༶K༶U༶G༶O༶

桂喬香として一席させていただきました。

☺️🙌
演目は久々の。。 動物園🐯がおん。

文喬師匠主催 《 落語成果隊 》
大阪はなんばi-siteにて。
落語の後は。。。

image

G҉E҉I҉S҉H҉A҉❣️ 😂笑

最後の座談会ではこの格好でみなさまにご挨拶っ。落語に芸者にてんこ盛りな会でしたっ。
with ミヤ蝶美さん、露の眞さん

お客様に喜んでいただけたようでよかったです。
いつか花魁の役やりたいなぁ。 (´˙꒳˙`)
雨の中お越し下さったみなさま、
文喬師匠はじめ上方落語笑店のみなさま、
ありがとうございました〜!!

日曜、大阪で、落語します♩

image8日の日曜日、
大阪で落語をします。

師匠 文喬主催、女性ばかりの落語会🙆👘*・
桂喬香の名前で高座にあがります。

お正月気分をひきずりながら着物に袖を通して演るのは、、動物園。

座談会もあるらしいです (´˙꒳˙`)
よかったら遊びきてね。
@なんばi-site 午後2時〜
☎︎▷0643923553

image