::Diary

舞台の投稿一覧

クレオパトラのヒミツ

IMG_3231

モクモクモクレン

今日は横浜美術館へ。

演劇で美術鑑賞『彫刻との対話から生まれた物語』(演出 市原幹也)
を観に。

IMG_3232
美術館の展示の彫刻が、朗読と演劇によって一人ではいけない場所へ誘う。空間が拡張されてく感覚。 EveryDayの父親役だった山内健司さんも出演されていて、飴屋法水さんと吉見茉莉奈さん交互に、声、肉体。

IMG_3240

のんちゃん(川田希)は小さい頃モクレンをサラダにして食べてたらしぃ。
クレオパトラみたいだなぁ👸🏼💎🌱

おでーと♡

1491475228673

 

三谷幸喜『不信』、ほわいとでー

IMG_3504

三谷幸喜さんの舞台、『不信』観てきました。
やっと観れた舞台上の栗原さんはさすがに格好良く、ええ声痺れました。
4人芝居の濃密さ。三谷さんの描く、単なるコメディでない単なるサスペンスでないお話。
人間いちばんこわいのは自分でも気づかないうちについている微塵のような〝嘘〟であったり真実とはなにか、優しさから?思いやりから?誰のための。他人がいるからこそ生まれる渦は人間らしく愛おしくひそむ狂気。
“酒と涙とジキルとハイド”の時の優香さんが大好きで!!!!

段田さん・戸田さん、キャスト陣も贅沢、逃したくなく魅入りました。



IMG_3505 IMG_3506ふらわーれーす、かわいい!
いただいた花束。
ごろんとした丸いのに、
活けた。

こうすると、花火、のやう。
もひとつの花の名前は、トルコキキョウ。

IMG_3507

仕立て屋のサーカス『新作』

image

仕立て屋のサーカス‬
‪♩.・° 🎪‬

「新作」

‪自分のちょうど真後ろから一枚の布とはいえ隔たれた瞬間、変わる空間身体にあたえる影響。

仕立て屋のサーカス ♩.・° 🎪 布と音楽 光と影。 #仕立て屋のサーカス #tokyo #japan #music #光 #影 #布 #circodesastre

A video posted by 山本真由美 | Mayumi Yamamoto (@mayumi_yamamoto.official) on

ステージがバックステージへ。
傍観ではなく共犯へ。‬ ‪

音楽と布と光と影に包まれた幸せな時間
でした。余韻♡

image image image image

RAKUGOとGEISHA

image

R༶A༶K༶U༶G༶O༶

桂喬香として一席させていただきました。

☺️🙌
演目は久々の。。 動物園🐯がおん。

文喬師匠主催 《 落語成果隊 》
大阪はなんばi-siteにて。
落語の後は。。。

image

G҉E҉I҉S҉H҉A҉❣️ 😂笑

最後の座談会ではこの格好でみなさまにご挨拶っ。落語に芸者にてんこ盛りな会でしたっ。
with ミヤ蝶美さん、露の眞さん

お客様に喜んでいただけたようでよかったです。
いつか花魁の役やりたいなぁ。 (´˙꒳˙`)
雨の中お越し下さったみなさま、
文喬師匠はじめ上方落語笑店のみなさま、
ありがとうございました〜!!

日曜、大阪で、落語します♩

image8日の日曜日、
大阪で落語をします。

師匠 文喬主催、女性ばかりの落語会🙆👘*・
桂喬香の名前で高座にあがります。

お正月気分をひきずりながら着物に袖を通して演るのは、、動物園。

座談会もあるらしいです (´˙꒳˙`)
よかったら遊びきてね。
@なんばi-site 午後2時〜
☎︎▷0643923553

image