::Diary

未分類の投稿一覧

radio の 世界

IMG_4038

ラジオCMのお仕事😌✨

声を扱うのは、緻密で、わくわく、
アドレナリンが出る作業。

声フェチなのですが、
子宮に響くか否かで
好きかそうでないかを判別します。余談。

現場は程よい緊張感と
それを覆う笑いにつつまれてて
ほんと楽しかったです。
わぁーーー、 なんかもっとやりたいなぁと
いう気持ち。

山田守さんの自邸、お庭事情

IMG_4027

建築家 山田守さんの自邸
一般公開されてたこの日
拝見しました😌✨
没後50年、日本武道館や京都タワー
を建築した人。120°のカーブに沿った開放感のある2階部分は、既成概念に囚われない自由な発想と、庭が盛られてて土が近く感じる心地よさ。床の間を分解してたり、和室の欄間がアクリルなのがモダンでかっこよかった。あと全ての線を細くする美意識が際立ってました。
コルビジェとかと同じ時代を生きた人なんだなぁ。大きな窓から見える桜、勘違いして咲いた紅葉が綺麗だったな。🌸🍁

 

IMG_4028

お庭にひっそり訪れた、春
植えてた多肉ちゃん根付いてる!
苔、もふもふ。

IMG_4029

だんでらいおん!

IMG_4030

部屋で育ててたエレモフィラニベアを
お庭に埋めてみました。💠
ちゃんと育ってくれるかなぁ〜⑅( ¨̮ )

ムー ムー ムー!

IMG_3996

 

 

 

 

 

 

食パン革命。パンとエスプレッソと、
のムー焼きたてに打ちのめされて、
冷めてからも衝撃でハード系パン好きを撤回しようかと思うほど、いや、これは別物だ!

🍞❤️⚡️!

焼きたては争奪戦。♡

IMG_3997

焼きたてパンを抱えると、木皿泉さんの“昨夜のカレー、明日のパン”を想い出す。

ムー🍞を抱えて乗り込んだタクシー、おじちゃん「なんだかいい匂いがしますね。」焼きたてですごく美味しかったんですと私。「おいしいものはおいしい匂いがしますね。」
なんかほっこり♡、帰り道。

 

桜色の着物〜、at gyoen ! !

新宿御苑の「桜を見る会」にて。
ぼんぼりな桜、見納め😌✨

IMG_4023

安倍首相主催👘 今年も桜は圧巻でした。
同じ色の着物を着たらほごしょくだった。

桜に、
まぎれてしまえ〜
ʕ•̫͡•ོʕ•ི̮͡•ྀʕ•̹͡-ʔ•ི̬͡•ྀʔ

IMG_4013

川崎場所、春巡業〜🌸

IMG_3922

川崎場所、春巡業〜🌸
お相撲さん、観てきました〜!!

豪華絢爛✨
昔、両国行った時は2階からだったけど、
間近で観る裸と裸のぶつかり合いは、音、臨場感、筋肉!すごい迫力でほんと見応えたっぷりでしたん。‬

初、初切(しょっきり)!!‬
‪普段みることのできない禁じ手、
盛大なお相撲さんの大サービス!😂‬ ‪

 

写真は、相撲界のアイドル、千代丸さんと。

 
IMG_3919

 

 

 

 

 

 

着物女子のみずきちゃんを連れ出したのだけど忘れてた、そうだこのかた、相撲女子、!٩( ᐛ )و
おかげで相撲のいろはをこっそり聴きながら、
数倍楽しめたよん。👘

IMG_3883IMG_3893IMG_3898

横綱かっこいいなぁ。
神事というか、厳かさもいいなぁ。
太鼓の実演とかもあったのですが、
その音それぞれの意味が、落語の鳴り物と似ているところもあって興味深かったです。

IMG_3920

巡業ってこんな楽しいんだね。笑
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、
お客さんの熱気。

1492142030105
日本酒バーなんてあるもんだから、、
両国限定の焼き鳥があるもんだから、、

‪ほろり。

ごっつぁんです💛💛‬ 🍶