::Diary

映画納め◎


「ふがいない僕は空を見た」タナダユキ監督
ふがいない母の心境に泣いた
原田美枝子さんの包み込むほどの説得力(佇まい)
に痺れた。

福田君役の窪田正孝さんがよかったなぁ。

人間の矛盾する動向に、
あきれながらも愛おしくなる。

あのお腹すかせてコンビニで働くあの男の子が印象的だったなぁ。

生と性。


「レ・ミゼラブル」トム・フーパー監督

役者が素晴らしい。
歌声にも心震わされる。

見ていて涙するのは、人間の心が人によって変わった瞬間や、
人を愛するキモチを歌った時に、何かが溢れてぽろってこぼれた時。

シンプル。

こないだヨーロッパで見た建物や画にも触れたから、
フランス革命とかの歴史の部分が少しだけ染みた気がする。

アン・ハサウェイ、
ヒュー・ジャックマン、
かっこよかった。

まゆ旅行記*あとがきっぽい! 〜てくてく地球一周!〜

怒濤の様に駆け巡った、この勝手に旅行記。
お付き合いくださった方、ありがとうございました。

昨年の記録として残したくて、写真の断片と一緒に、
少しずつupしてみました。

百聞は一見にしかず。
自分で見れる物はこの目でみたいし、
味わってみなければわからない。

喰わず嫌いより、食べてみて好きか嫌いか知れたほうが、よい。

人生ってすばらしくって、
世界は広くて狭くて、
たくさん毎日笑って生きたもんがちなんだと思います。
どんなことが起きようとも。

すべてが血となり、肉となり。
今まで出逢った人々に感謝。

日本ににいようが、ブラジルにいようが、大阪にいようが、パリにいようが!
変わらないものは変わらないのだ。
地に足つけて、歩き続けよう〜〜。

旅は続くのです。
Love for all!

***おまけ***〜てくてく地球一周!〜

Belguim


Paris, France


Avignon


Pisa, Toscana


Florence – Italy


Roma コロッセオ


Jungfrau, Switzerland

まゆ旅行記13*2012/11/2 comeback ams!

いよいよ旅の終わり、アムステルダムにカムバック!
思い返せばここから始まったヨーロッパの旅だったので、戻ってくると少し安心感すら。
そんな場所になりました、アムステルダム。
アムスで始まりアムスで終わったなぁ〜。

でもまだまだ最後まで何があるかわからないのが、旅ってもんだ。
遠足は帰るまで!

出逢った人にもサヨナラ言って、たくさんたくさん嬉しいも悲しいも大好きも大嫌いも、
いっぱいいっぱい詰め込んで!

モスクワ経由して、日本に戻るのです。

まゆ旅行記12*11/1 Rhine Valley ドイツ

ドイツのラインバレーを船に乗ってくだる♪

川の色がみたことのないブルーグリーンで、
その横の川辺をずーっと散歩した、


ら、行き止まりの湖に。

そしたら、
みたことない大きくて真っ白で美しすぎる白鳥が現れた。
うそみたいだった。

まゆ旅行記11*2012/10/30,31 Switzerland Jungfrau,

スイスイスイス〜〜♪ 
世界遺産のユングフラウに登るため、
ここからは電車で。

電車を乗り継いでは雪山をぐんぐん登ります。


Jungfrau~~~!!!!!


頂上!!!!!

山頂は吹雪で寒すぎたので、いっかいだけ半裸で雪に吹雪かれてみました。
寒い寒いと笑いながら吹雪に飛び込んでたけど、あの時間はなんだったのだろう。
ウイスキーの入ったコーヒーに癒されました。
なんだかんだ旅の中で、一番圧倒されたのは自然で、この雪山は凄かった。


氷の世界。

しゃきーん

トリプルアクセル


してたら、綺麗にこけた。


寒すぎハイ。